不思議なお仕事

恋愛代行業たる仕事があるなんてはじめて知った。

愛の告白をしたいがそんな事できない!!と、いうシャイなあんちくしょう

な方が利用するらしい。

顧問料は、月5万円ほど。

その方に代わって、メールで近況を報告したりして進展させていく

というもの。

ちなみに直接、手紙を渡しにいってもらうなどというのは、

オプション料金加算。

TVで見たときは、その仕事人のお姉さんが、えらくメイクばっちりで

スタイル抜群の方だったんですが、

一ヶ月もやりとりしてると、そっちの方に惚れてしまったりしないんだろうか?

しかし、そういう仕事って右肩あがりに、業績は上がってるんだろうか?

世の中にはまだまだ色んな仕事があるもんだ。

いつも感心するのは

ラジオのDJ。

あんな何時間も一人で毎日話し続けるってすごいな。

夜、FM大阪で10時からやってる「SCHOOL OF LOCK」

というティーンにカリスマ的人気を誇っているラジオ番組。

コレがまたテンション高めでおもしろい。

校長、教頭扮する二人の掛け合いが、クスッとうける。

「起りーつ!れーい!!!さァけーべーー!!!」

で始まるオープニング。

FM802のマーキーさんを超えました。