再会

約4年ぶりにNEW YORKから、友人が帰ってきた。

彼ではなく彼女である。しかしまるっきり男同士のような間柄だ。

男と女の間に友情はないとよくいわれるが、アルもんなんですよ、実際。

英語もペラペーラに!と、まではいかないらしい、残念ながら。

専門学校の頃からの付き合いだが、NYにエジプト人の彼氏を

残してきているのだ。超遠距離だ。はたしてエジプトに住むのだろうか?

うわばみのような彼いや彼女なのだが、イスラム教である彼氏は

酒は飲めない。食事にも制限が。

よく均衡が保てていたもんだ。

そんな友人と久々に再会して飲んだ。

久しぶりに見たなあ、あんなベロンベロンになった人。

懐かしい話に花を咲かせた日でした。