夏山日記

皆様、まだまだ暑い日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?

私は久々に大好きな山へ今月2回行ってきました♪

今回はどちらも日帰りで、
お盆前に両親と『伊吹山』へ、
先日は妹と甥っ子達と『大台ヶ原山』へ。


花の百名山である伊吹山には季節の高山植物がいっぱい!! 春から秋にかけて楽しめます♪


花が大好きな両親は、気に入った花をパシャパシャ (ノ・∇・)


ここは下から登るとそれなりにキツイ山ですが、
9号目までドライブウェイもあるので、
手軽に頂上のお花畑ハイクもおススメです♪


大台ヶ原山もお手軽ハイキングコースから、
ちょっと頑張るコースまでありますが、
とても神秘的な山でおススメです!


コースの中で私が一番好きな場所からの一枚。
写真ではわかりにくいですが、
大パノラマです!!


甥っ子達は大はしゃぎ。
夏休みの良い思い出になればいいのですが (・∀・)

9月も行けたらいいですが…
ではまた ヽ(*^∇^*)ノ

ウエミ