リベンジ!!

お久しぶりです!ウエミです(^o^)♪

先月ゲリラ豪雨に見舞われ、無念の中止に終わった白山登山。
先週のお休みにリベンジ行って参りました!

やはり今年は北陸地方では雨の日が多かったらしく、
7月・8月共に、1週間ずつくらいしか晴れた日が無かったそうです。

そんな中、今回は貴重な晴天☆

皆様にも1部ではありますが、絶景をお届けしたいと思います!!


日曜日の仕事終わりから車を走らせ、石川県へ。
仮眠を1時間弱取り、準備をしてAM6:00より登山スタート。
ここは登山口です。


登山口からすぐにある吊り橋。
さすがは日本三霊山。とてもよく整備されていました。


お花のシーズンも終わり、紅葉にはまだ早いこの時期でしたが、
やはり晴れている事が一番!!
朝も早い時間から体を動かすのはとても気持ちがいいですね♪
とても涼しくて空気がいいのがよくわかります!


まだ半分も登っていないくらいですが、
時々休憩がてらに後ろを振り返り、
自分が登ってきた高さを確認して気合を入れ直します!


途中、休憩ポイントでオジサンに教えてもらった給水ポイント。
「延命水」・・・飲むしかないッショ☆
すごく冷たくておいしい水でした!
ここで半分くらい登った所になるのですが、疲れが出ている体に染み渡ります!!


結構、高度が上がってきました。
もう日陰を作ってくれる高い木はありません。
冷たい風と、太陽の暖かさがとても心地よいです♪


かなり疲労が出て来ていた時に、
私たちにパワーを与えてくれたオバアチャン。
なんと言ってもこの笑顔!!
ステキすぎます!!!


頂上から一番近い山小屋。
頂上はもう目の前。
でもここからのガレ場が結構キツイ。。。



頂上からの景色です!
朝6:00からスタートして、12:00に到着。
私のペースに合わせて歩いてもらって、休憩込みの6時間かかりました。
6時間登りっぱなしでも、いつも頂上に着くと疲れが一気に吹き飛びます!
北アルプスが一望できる予定でしたが、残念ながらガスが出て来てこの通り・・・
反対側は白山の頂上に出来ているいくつかの池の1つ。
とても神秘的でした。

今回は色んな想定外のアクシデントがあったりして、かなりの珍道中でしたが、
その度にたくさんの人の親切さに触れ、とても感動した山旅でした!
やはり心ある人ってステキですね(^o^)


ではまた・・・
ありがとうございました♪
ちなみに、セトグチが左手に持っているのは、
前に載せているオバアチャンが私たちに分けてくれたお弁当です☆
ごちそうさまでした〜m(_ _)m♪

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オートレ 宝塚山手台   0797-82-0220

オ・ブリコルール 芦屋  0797-35-1121

オペラ 宝塚南口    0797-71-7747

ピオニ 宝塚山本    0797-80-0030

ジロ  三田      079-559-0500