大阪の下町

最近はだいぶ大阪も変わりルクア、伊勢丹、グランフロント、阪急もきれいになり今の時代をものがたっている建物ばかり訪れる人もどんどん増えているような気がします。

その中でもこよなく愛される場所でもあるのかお仕事帰りで帰られる方でにぎわっている昔から雰囲気も変わらない新梅田食堂街に行ってきました。

ラーメン屋、居酒屋、たこ焼き屋、韓国料理、ワインバーのお店などそんな数ある中で串カツ屋がにぎわっていたのでまずそこへ。

立ち飲みなんですが女性の方も多くビックリ、ここから2件目に向かったのは天満のホルモン屋

辛そうに見えますが韓国での唐辛子でそこまで辛くなくマスターにおまかせでホルモンミックス。これとマッコリがほんとうに合いました。たまたまこの時がバイトの子が急に休んだというので僕ら含め3組いてたのですが、その後に来たお客様は断っていました。無理してとらないこともお客様を困らせないところ4組目の方には申し訳なかったですが嬉しかったです。

3件目は天満商店街をぶらぶらすると目につくお店があり入口から煌びやかと水槽が光っていたのでそこへ引きずり込まれた感じでした

カウンターしかないのですが1つ1つのイスの前に水槽が。座って背後も水槽だらけ魚を見ながらのお酒は癒されました。

4件目は猫カフェにいき帰りました(笑)