日韓食菜 「はた坊」へ

以前、ベッカライ・ビオブロードの美味しいパンをご紹介していただいたAっちからの情報で、美味しい韓国料理のお店があるよと。Sさんを交えて3人で行ってまいりました。

 

 

芦屋・阪神打出駅の山手にあります「はた坊」さんにお邪魔しました。うどん「あんかけや」さんのお隣です。

 

 

 

 

グッと落ち着いた大人な雰囲気の店内には、すでにお客様であふれていて、明るい会話の声が響いていました。案内してくださった女性の方の接客が柔らかくてすばらしい。

 

まっこりなどの韓国のお酒の瓶が並んでおり、韓国料理に舌鼓を打ちながら、お酒と会話を楽しむ、そんなお店。ですが、例によって私はノン・アルコール。カルピスやマンゴジュースです。

 

 

なんといっても蒸し豚が、美味しかった。大葉にキムチ、ミョウガ、桜えびの辛いタレをのせて、サラダ菜で巻いて食べます。味のコラボです。

 

 

 

 チジミが、これまた美味しい。

 

 

 

 

蛤のマッコリ蒸し。ネギが効いていて、独特の風味。右は、おかわり自由の韓国海苔。

 

 

 

 

このほかに、ホタルイカの沖漬け、サラダ、焼きそば、デザートに季節の果物と小豆とバターの入ったパンケーキをいただきました。

 

 

 

 

 

 

BGMはジャズで、天井が高く、トイレもオシャレで上品なお店です。しっとりと酔いたいひとに。

韓国好きの方には、堪えられないお店でしょう。

 

 

  

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

 

 オートレ 宝塚山手台   0797 82 0220

オ・ブリコルール 芦屋  0797 35 1121 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500