うれしいプリン

甘いものを食べてる時が幸せなkunimoです

先日、家にこんなプリンが届きました


『うれしいプリン』

このプリンめっちゃおいしかったです

ビン入りなので、とろとろプリンかな? と思ったら

手応えがしっかりしていて、重量感がかなりあって

食べる前に 「おっ!!」と思わせてくれました

最近は柔らかめのタイプが多かったので1つで食べた感があって大満足です

味も濃厚で、下に入っている少し苦めのカラメルが

プリンの味を甘すぎないようにしてくれていて

久々のストライクゾーンでした

このプリンには、兵庫県の “日本一こだわり卵”を使っていて

黄身がオレンジ色で濃厚な味わいの日本一こだわり卵は生後約200日から400日頃までの

若くて元気な親鶏の卵しか採取しないそうです

兵庫県でそんな卵を作っていたなんてビックリです

うれしいプリンの由来が

プリンを食べる人の顔がおんなじで

いろんなお店のいろんなプリンがありますが、

どれもが「うれしい」という顔なのです。

「おいしい」や「うまい」の先にある「うれしい」という顔からきているそうです

確かにプリンもらっただけでもうれしかった

そして、食べたら・・・幸せでした