巨人・沢村? SONYの最強リリーフ

dcomoからメールが着いて、iPhone5Sが11月半ばになりそうだと。

 

 

 

 

 

友人は、ヨドバシで在庫があってすぐにゲトとの情報。初回リリースよりも、2次以降が、バグも改良されて望ましいかも。

 

この分野では日々、秒進分歩の進化は止まることがない。停止することなく、どこまでも泳ぎ続けるマグロ状態。

何処で線を引くのかだけになるのであろうが、思わず飛びつきたくなる情報がネットで飛び交っています。

 

 

私自身、つい最近、ポチッてしまったグッズをご紹介。

それがこれ。レンズスタイルカメラ、ソニーサイバーシショットDSC-QX100。

 

 

 

 

 

 

一見して、カメラレンズかなと思われたかと。実は、これ自体がデジタルカメラ。Wi-Fiで、すぐさまクラウド化、データをライトに保てますし、すぐにネットにアップできる。

ワイアレスなので、居ながらにして別の角度や離れた場所からの撮影も可能。自分の写真を、自身で確認しながらポージング。セルフタイマーも必要ない。

 

つまり、納得いくまでポーズを試してから、自分で気に入った写真が撮れるという代物。

 

使い方説明の動画 ↓

 

http://www.sony.jp/cyber-shot/movie/QX-movie/index.html

 

スマホなら、どの機種でもソフトを入れれば使用可能。

 

 

 

 

 

スマートフォンの機種を選ばず装着できるアタッチメントが付属。厚さ13mm以下、幅54-75mmのスマートフォンに装着できる。折りたたむと本体と一体化し、ボディはすっきりとした円筒形に。スマートフォンに装着せずに撮影することも可能で、持ち運ぶときも、スマートで快適。

 

 

 

 

 

 

画素数も、18200画素とかなりの性能。スマホよりも性能が良くなければ誰も手を出さないでしょうし、10X光学ズームをはじめ、手振れ防止など、その他の機能も充実。

 

 

 

 

動画も、もちろん撮影可能なので、iPhoneでロックをかけて、動画を撮影すれば、向こうから近づいてくる被写体に一瞬だけピントを合わせるなど、高度な撮影もできちゃうという・・、これで、また性犯罪が増えなきゃいいけどと、いらぬ心配をしてしまうほど。

 

まだ、入手したばかりで実際の使い勝手は、後日ご報告させていただきます。

 

これは、SONYにとってカメラ分野での救世主になりえるかもですね。