時は経っても

16日、高校時代の部活仲間で同窓会がありました

きっかけは仲間の1人が 「 また、みんなでバスケしたいなぁ 」の一言でした

SNSの普及で連絡など取りやすくなり、日にちなどスムーズに決まり池田の体育館ですることに

私のしていた部活は女子バスケで、入部したときには先輩は引退などで1人もいなくて1年生のみで活動でした

顧問の先生とはみんなよくケンカし、先輩がいないので試合に出ると

相手チームの3年生にコテンパンにやられたりと、記憶では1回しか勝ったことがないです
(この勝ったっときの喜び方は優勝したような半端ない喜び具合で今思い出したら笑けてきます)

3年間みんなで頑張ってきたメンバーとその子供たち8人を含めてのバスケ大会です

男の子が6人、女の子2で

最年少1歳10か月で天使みたいな女の子にトップは小学校1年生のわんぱくな男の子

正直、子供の扱いは慣れてはいないですが子供のほうはお構いなしで遊んでくれます

特に男の子の力には衝撃です  

戦隊もののなんとかパーンチ!  がかなり本気でかなり痛いのです

私も大人なので痛くても平気なふりをしていると

倒れるまでパーンチの嵐で 1人のはずが気づけば3人に増え

子供にボコボコにされてしまうのでした

ウォーミングアップがてらみんなで鬼ごっこをしたら、子供のダッシュが意外と早く焦り

大人組が先にバテテしまいそうで途中で終了

チームに分かれて試合開始です

12年ぶりのバスケなのに、思った以上に体が覚えててくれて

フォーメンションもできてて忘れないものなんだなぁと思いました

私はバスケ部といってもマネージャーだったので、基本ディフェンスしかできません

みんなのオフェンス練習の時にマネージャーがかりだされるのです

自分でゆうのはなんですが、ディフェンスそこそこやっちゃいますよ

簡単にはシュートはうたせません!

試合開始10分も経たないうちに、コートに小さな巨人が乱入でストップ

またまた鬼ごっこのスタートです

こんな感じであっとっゆうまに時間はたち体育館借りている時間が終了

片づけをして、今日の集まり会が終わりました

高校時代の3年を部活を通じて同じ時間を過ごし、卒業してみんなそれぞれの人生を楽しんで

12年たった今、またみんなでバスケが出来たこと

さらに、子供たちともこうやってバスケをできることは楽しく幸せなかぎりです

このバスケ部キャプテンに一言

あの時わたしをバスケ部にさそってくれてありがとう