ランチのお誘い

最近、イメチェンをしたいと思って前髪をのばし始めているのですが

なかなかのびてくれず切りたい衝動にかられています。

そんな中、友達からランチのお誘いが♪

場所はなんと東京!! 今いる私の場所は大阪!!

いくらなんでもこれは遠いです(>д<)

神戸、京都、奈良、ぎりぎり和歌山か名古屋くらいまでは出かけるのに苦ではないですが

さすがにランチで東京は・・・やっぱり遠いです!!

せっかく誘ってくれたのでどんなお店か知りたくなって聞いてみました。

表参道に日本初 本場の極上生パスタ 『シュペッツレ』を楽しめるシュペッツレ専門店がオープンして

すごい人気だとか。  お店の名前は ドイチェ・ドイチェ

ちなみに、「シュペッツレ」とはもちもちとした食感が特徴のドイツ伝統のパスタのこと。

生クリームにチーズを加えた定番もの ケーゼ・シュペッツレや海の幸ともGOODですよ!!

ビールにパスタそしてアート。ドイツが世界に誇る3要素を融合したカジュアルドイツレストラン。

ドイツ建築の特徴の1つでもあるアンティークレンガが使われているのと

KENSEI YABUNO氏のアートワークが店内に配しているそうです。

(英ミュージシャン BECK のアルバムカバーや 仏 コレットの展示  ポップでシュールな作品が注目を集めています)

直輸入のビールやワイン、ソーセージも楽しめるとのこと。

話を聞くうちに行きたくなった私。

6月中にいくことにしました!!  どうだったかはまた後日書いてみたいと思います☆     くにも