チェンジ!

先日ニュースを見ているとソニーのカセット型ウォークマンが生産中止となっていました。

今はiPodなどいろんなものがありますが僕が小学生や中学生の時は外で音楽が聴ける

画期的なものでした。今は1つのプレイヤーで何万曲も入るんでしかたないですけど

同じ1970年代生まれのものとしては思い出も多くなんかさびしいですね。

リーマンショック後各企業利益の出ないものはどんどんなくしていっているようで

ホンダも爆発的に売れていたシビックもフィットの出現により今では月1000台も売れなくなり生産中止。

東芝も白熱電球を生産中止にしてLED電球に・・・

どこもかしこも無駄をなくして必要とされているものだけにしていってますね。

あっ!でも事業仕分けを見ていると無駄が多いですね(笑)。