筆箱

雨が最近多いですね。 傘を持つ習慣がついてどこかに忘れることがなくなりました。

先週の月曜日に10年くらいぶりに”筆箱”を買いました。

きっかけは偶然の出会いで 胸キュン&一目ぼれ

場所は京都の嵐山。

お店に看板はなく、昔風のお家の雰囲気で窓からちらっと見え隠れする

中の風景でやっと足を止めるかな くらいのお店になります。

周りには”よーじや”のカフェや豆腐のソフトクリーム。

目を奪われるものが多いのでご注意を!!

このお店の名はBuruce。

お店の内装も筆箱もオーナー(Buruce Torizawa)のこだわりが伝わってきます。

今回、私はキャンパス生地のタイプをゲットしました。

生地や色はその時々で作られるものが違います。

物も人とも出会いは 一期一会

私の筆箱

皆さんもこの春、一期一会の出会いをしてみるのはどうでしょう。。。         kunimo