sima time

島といえばみなさんはどこを想像しますか?

ビンタン島?小笠原諸島?イースター島?
かなり遠くの島も出ましたが近くにこんな島があります。

直島。

ご存知の方も多いはず。テレビでもたまに紹介されている島です。
なぜ紹介されるのかというと、この島全体アートされているんです。

ホテルも家も銭湯も普通とは違うものになってます。

今回で2回目なのですが新しくなっているものもあり

いい刺激を受けました。
今年は直島だけではなく周辺の島もアートプロジェクトがあるので
楽しみですね。

でも直島だけでは終われません。
そう香川!
といえば、アレですよね。

ビール!

うどんの熱さに対抗する冷たいBeerは最高ですね!!

旅に欠かせないのがリラックス出来るとこ。これははずせない。

栗林公園。

普通に読むとクリリン。

ドラゴンボール世代の方はお分かりになられるはず。

クリリンではなくリツリンなのでお間違いなく。

この栗林公園、四季によって色んな顔を見せてくれるんです。

最近は梅がきれいな花をつけていました。
一眼レフを持ったおじいさんや若者で撮影会の如く
パシャパシャ撮っていました。

僕もその1人。

お茶もゆっくり飲めるんです。
甘いお菓子に渋い抹茶は良く合います。
日本人ならお茶漬けといいますがお茶だけでもいい気がします。

旅の最後、素敵な看板を見つけました。
新名所になれるといいのですが…