手作りエコメール

こんにちは!
最近手紙書いてますか?
今は携帯やPCですぐメールが送れてすぐ返事が返ってくる。
便利な世の中になってます。

でもたまに誰かに手紙を出したいなって時ないですか?
そしてやっぱり出すなら紙とか柄にこだわりたいですよね。

なんてことを考えていたらありました。
手作り封筒テンプレート!

これは好きな紙を使って封筒に出来るものなので、
たとえば新聞紙の紙であったり、ショップの紙袋であったり
多彩に封筒が作れるのです。

これは大人だけではなく子供のお手紙交換にも使えますね。
好きなキャラクターの絵をパソコンから印刷して
それを切り取って封筒に出来る。

今の世の中だからこそできたものなのですかね。
パソコンや携帯に頼りすぎて書くということが
めっきり減ったように思います。

先日鳩山首相がCO2の削減25%公約しました。
この目標は並大抵の努力では達成できないといわれています。
この手作り封筒もいらなくなった紙の再利用で
エコしていけるもののひとつです。

手作りの手紙ほど気持ちがこもっていて
相手に伝わりやすいものはないでしょう。

エコメールしてみませんか?