”夏”という名の宝物

こんにちは!

今日も暑いですね。

タイトルは今年の夏の甲子園のキャッチフレーズです☆

今週の月曜日、かなり日差しの強い中甲子園球場に行ってまいりました。

天理、関学、花巻東… と見所たくさんということもあり
ものすごい人の多さでした。
さんさんとてる太陽に焼かれながら
関学の応援をしてきました^^

近くで見てもわかる関学の月のマーク☆
応援もにぎやかで迫力がありました。

さよならホームランで負けてしまいましたが
とてもいい試合で見に行ったかいがありました♪

そして昨日はうちのワンちゃん2匹を父と一緒に
シャンプーしました。

ニューファンドランドという名の犬種なのですが
その名の通り北の国のニューファンドランド島という島の犬なので
夏が苦手でシャンプーされてとても気持ちよさそうでした。

犬の耳の中は人間と違いL字型になっているので耳のなかに直接シャワーを
かけても大丈夫なのです。

しっかり体をふいてもらいあとはクーラーのきいた部屋で一日中ねてました^^;

今週末に父と母がワンコと一緒に旅行にいってくるので
すっきりきれいになって満足そうでした☆

お天気もよく充実した二日間がすごせました(^0^)/

来週は夏休みをいただいて高山へいってくるので
またたくさんかきますね!

ナンチャンでした〜☆