渋滞はやっぱり疲れるなー

17日(月)朝から神戸東灘、甲南山手の三宅先生の病院へ。体が左に曲がり肩甲骨あたりがズキン。スッキリしました。

芦屋のサロンの現場で、建築家の方と採寸、うち合わせ。まだ、どの人にお願いするか決めかねている状態ですが、コンペで決定して施工。10月に間に合わせたいです。この期間が、宙ぶらりんで辛いけど、一番楽しい時期でもあります。夏休み前の1週間というところでしょうか。

昼から、母を迎えに走り、そのまま中国縦貫道、舞鶴自動車道を春日インターを経て豊岡めざして墓参りに。

グループホームの方に、残暑見舞いでケーキを買っていきました。

「ツマガリ」も「ミッシェルバッハ」もお盆休み。さて、困った。そうだと思い立って、西宮阪神百貨店下へ

西宮にできたイケメン3兄弟で話題の BROTHERS(ブラザーズ)。和三盆をつかったロールケーキやバウムクーヘンが有名です。期間限定の白桃のロールケーキがおいしそうでした。

TVの「チチンプイプイ」にも紹介されたらしい。今日は暑いので、冷たいケーキにしました。10個、いろいろ選んで楽しい。ええおっさんがケーキ屋で悩む姿は、人には見せれないな。

暑い日でしたが、高速道路は空いておりスイスイ飛ばして、2時間かからず。
夕暮れ時になり、暑さも和らいでちょうどよかった。途中、コンビニに寄り、ビールを購入。私が飲むのでなく、お供え物です。お酒が好きな人でしたから(笑)

帰りは舞鶴自動車道は空いていたんですが、中国に入ると宝塚西トンネル先頭に12?。途端にだらだら運転に。

お盆の帰省ラッシュのときは、40何キロで、吹田から宝塚まで2時間半かかるとFMでいってましたから、かわいいものかもしれません。高速道路無料も渋滞なら、ありがたみが少ないですね。

いつもの「すじかま」で、天ぷら、スジ丼、ざるうどんなど。
よろこんでくれました。食事をして、送り届け、さすがに疲れました。

次は、家で待つ2匹の愛犬にご飯をあげないと。
休みは、あっという間に過ぎますねー。

■La PATISSERIE par les freres BROTHERS(ブラザーズ)
住所 兵庫県西宮市田中町5-20
電話 0798-36-3131

公式HP (WEB)http://www.patisserie-brothers.com/
交通アクセス ●阪神本線西宮駅南口から西へ。徒歩1分

■芦屋 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp

芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

■ ANTENNE SUR VOGUE (アントゥンシュールヴォーグ)

TEL 0797 71 7747 (宝塚南口)
   0797 80 0030 (山本)
   079 559 0500 (北神戸 三田)