崖の上のポニョ in広島☆

今日担当のKまの林です

皆さん宮崎駿の「崖の上のポニョ」は観ましたか

私はK.けんじと上映してすぐに見に行ってきました

ポニョのモデルになった街が広島の鞆の浦にあるとスタッフのゲイ君から聞きまして、アントゥンのポニョ。。。戸田ちゃんと行ってきましたよ

広島の鞆の浦

宝塚から車で3時間

予約していた、仙酔島の江戸風呂コースまで時間があったので。。。
聞き込み調査
ポニョとソウスケが出会った崖、ひまわり幼稚園、トンネル

そしたら本当にありました 崖
コレが崖です
ここには写ってませんがちゃんとお家もあります

トンネルをソウスケと人間になったポニョが手を繋いで歩くシーン

車の中から猛ダッシュで撮りました
運転席にはアントゥンのポニョ 笑
自分がソウスケになった気分でした

一番最後にポニョのモデルになった金魚

街中の飲食店にいました
見つけた時は嬉しさのあまり言葉がでませんでした

何てったって実際に宮崎さんが2ヶ月住み込んで今回の映画を製作されたそうです
感激

仙酔島でお風呂を楽しんでヘルシーなご飯も頂き、ポニョとも会えて本当に本当充実した1日でした
皆さんも是非鞆の浦と仙酔島に行ってみてください

素敵な街とポニョに癒されますよ