月がきれい!!!

今回は瀬戸口に変わり、はじめましてミートです。

いつもは使い捨てのソフトコンタクトを使っているんですが、

のこり1週間分になったので新たに3カ月分ほど買いに行こうと思い、

その日はいつも買ってる店でなく、家の近くの店・眼科に行きました。

そしたら、「近視も乱視もだいぶ強いんでハードコンタクトの方がいいですよ。」

って薦められて、最近ドライアイで夕方は目がかすみ、疲れやすいので、

「乾燥もソフトよりしにくくなります。」と言われたのもあって

今回はコンタクト歴13年にして初めてハードコンタクトを買いました。

乱視がいつもより矯正されたせいか、家に帰り、車庫に車を入れ、

ふと見た月が、くっきり、はっきりきれいに見えました。

でも、しばらくは慣れないハードコンタクト独特の異物感、

ゴロゴロした感じがありそうです…

みなさん、最近何か初めてしたこととかってありますか?