母の日

ちょうど昨日の事です。

今週の日曜日は母の日ですよね!!

皆さんも何か考えておられますか?

私も何をしようかと、町をぶらぶら歩いていました!

するとお花屋さんの前にカーネーションが置いてありました。

すごくキレイだったので、プレゼントしようと思いました!!

そして、その帰り道、道端で少し荷物をまとめていると・・・

高校生の男の子数名が私の横を通りすぎました。

そしてその中の1人の子が

「あっ、母の日や」

「花買って帰ろ」

「花屋さんどこにあるんやろー」

私もその声が聞こえたので、教えてあげようと思いましたが、

お節介になるかなぁ?とか色々考えていると、

次の瞬間

「すみません。その花どこに売ってるんですか?」

私も確か一本向うの筋を下っていったとこだったと、あやふやでしたが、
伝えました。

そしたら
「ありがとうございます。」

といい、友達に帰り道と逆方向だったためか、

「先に帰っといて!花買って帰るわ!」

と言い残し彼は走っていきました。

私も伝えたものの、不安になり来た道を戻りました。

そしたら、お花屋さんはあり、彼はメッセージカードを書いていました。

すごくいい母の日のプレゼントだなぁと思い、

私の心も温かくなりました!!

やはり日ごろの感謝の気持ちを伝える事はいいことだなぁ思いました!!

まだ準備されてない方は、お早めに♪♪