祝 カンキチ&エグッチ、おめでとう!

ひとが幸せになる瞬間を、みれるってほんとうに素晴らしい。

ましてや、たくさんの人々祝福からの、心よりのものであればなおさらだ。

 

 

内田樹先生の愛弟子、お二人のご結婚式に参列させていただきました。お昼から、芦屋のサロンで、お仕度。五十嵐、西田、そして私で。結婚式は、時間の制約と間違いが許されない厳しさがあります。集合写真などでは、特に。この日のために集まられた参列者を、再度、集めて撮り直すなんて不可能ですから。

 

 

前日から、五十嵐が髪飾りのサイズが大きすぎたのを作り直してくれたり、直前に衣装のサイズ直しがあったくらいで、すこぶる順調な仕上がり。超安全運転で、神戸東教会へ。会場には、すでに若いメンバーが設営にあたっておられました。内田家の家風、「みんなで手作り」のコンセプトはここでも。

 

 

現場にて最終チェックの段階で、新婦はマリア・ベールをつけるとお聞きして、大慌て。再度、芦屋まで超高速でもどり、ピン皿をもって引き返すというアクシデントもありでしたが、無事、花嫁のお仕度は完了。 心臓に悪いなあ。控室で、牧師とお二人の打ち合わせに同行。歩く練習、指輪の交換、KISSの練習まで。その場で、ベールを後ろで持つ強力な助っ人を招へい。すぐさま練習。うまくいってほしい。

 

 

 

 

 

 

盛大な拍手とともに、うちのお客様でもありますニレちゃんと、ニーナちゃんが花嫁のベールを後ろでもって入場。絵になるシーン。厳かに、川上牧師の宣誓を促すお言葉に、おふたりとも力強い返事。指輪の交換とKISS。これ以上はない笑顔。

 

 

内田先生のおふたりのご紹介と馴れ初めのエピソードなど。新婦の恩師のご挨拶。おふたりの紹介映像をプロジェクターにて。

 

 

そして、元新郎の先輩上司A山さんの発声で乾杯。

 

 

 

 

その後は、司会のこれまたお客様のサニーの司会のもと、怒濤のごとくんの余興の嵐。

 

若手のゼミ・合気会のメンバーによる「KAMPLEX」なるパフォーマンスや、

 

 

 

 

 

名物女学院歴代主将の出し物、圧巻は、釈先生(ツッコミ)と山本画伯(ボケ)によります漫才。

 

 

 

新婦の同窓生製作の名場面の画像、ONE・DOROPバンド演奏、平松元大阪市長のご挨拶。新郎の御礼の挨拶まで。

 

 

 

 

料理は、サニーセレクトの北新地イタリアンからの出張。

 

 

ワインは、ステーキ・國分のシェフセレクト。専属カメラウーマン・ネムイシさんとスナッチの撮影。衣装・アクセサリーは、アコヤン、髪飾り・コサージュは、湯川カナさん、受付・設営は甲南合気会メンバーと、どこをどう、とっても金太郎飴のごとく、内田家一色。

 

 

 

ご縁を大切にされ、みんなの力を合わせてのポリシー。おふたりのお人柄そのままに、心あたたまる、盛大なお式でした。うちのサロンで、一助になり得たことに感謝。

来秋の予定がすでに・・。若いお年ごろの方々ばかりなので、当分、続きそうです。

 

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500