いろいろ

火曜日、芦屋でチャリティーカット三回目。

   

 

 

風船を膨らませ、デコレーション。みんな、慣れたものでこの日は、17名の子供さんたちをカットさせていただいた。もちろん東日本大震災に全額寄付させていただきます。

電話をいただき、母親の受け入れ先が決定。よかった!ホッとする。担当者、関係者のみなさま、ありがとうございます。

水曜日の夜、幹部会を。金曜日は、営業を中止して臨時に休みをいただき、伊藤豊先生の1日講習を受講する。この決断は、経営に携わっている私には苦渋の選択だ。売り上げに影響するし、何よりもお客様に迷惑をおかけする。そこまでするには、訳がある。

 

サロンが、単に美容師育成の場という位置付けでなく、人として、自立した社会人としての指針を明確にするためである。

社員ひとりひとりが、何のために働き、どんな人生にしたいのか考えてもらう時間だから。

そういった訳で、私の思いは熱いが、スタッフとは多少の温度差は否めない。おいしいキーマカレーの味さえわすれてしまうほどの議論に発展する。
人は、物事を考える際に、複雑に考えすぎて迷路に入り込む。シンプルに、上空から俯瞰して最重要なことだけを抽出できる能力が問われるなあ。

明日、営業を休ませていただいても、やってよかったとなるよう、今日出来ることをやり切って、明日に望みたい。

 

■来週の火曜日PM3:00より、宝塚南口のお店オペラで、チャリティカットがございます。

子供¥1000 にて。詳しくはオペラ(0797-71-7747)まで

 

 

■□■ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)

北神戸三田  Jiro「ジロー」

079 559 0500