メイクの極意を

サロンを立ち上げて、この5/23で丸21年になる。父親の代からすると71年。

よくやってこれたものだ。

大学を出てから、一般企業に入り、この道に入ったため苦労も多かった。年下の女の子の上司から、「あれを取ってきて」「こんなこともできないの」と右も左もわからない私は指示されるままに、一生懸命とにかく頑張った時代がある。

そんな私に美容師とはこういうものだという極意を伝授してくれた年下の先輩がいた。当時、いっしょに働いていた大阪で一番の売り上げを誇るサロンで美容師に必要なセンスやアップのテクニックなどを教えてくれたのだ。それが芦屋のサロンでメイク講習をお願いしているkimikaさんである。

彼女は、関西中心に江角マキコ、SHIHO、田丸真紀、伊藤美咲などあげたらきりがないほどのタレントさんのヘアメイクを担当してきた。つちかってきたメイクの極意を、たくさんの人に広めたいと、一般の方にもわかりやすく、習得しやすいカリキュラムを組んでくれた。

たとえば、よくある一般のメイク教室なんかですと、決まったメーカーの化粧品を指定してくることが多いんです。販売も含めてメーカーと売上を上げるシステムになっているから。 今回のメイク教室では、普段お使いの化粧品をうまく使い、より素晴らしいメイクアップができるテクニックをしっかりお教えするようにしています。その方のニーズやレベルに合わせて、実際にすぐに使える方法で。

 

とても優しい人柄の彼女をサポートしながら、少しでも彼女にご恩返しがしたいと思っています。メイクに興味のある方、ぜひご参加くださいね。