インパクトな出来事、人、今年NO.1

この仕事の醍醐味のひとつに、たくさんの人との出会いがあります。

接客時間が長いですし、何度か来ていただいている間に互いの家族のことや、仕事のことなどを話し合ううちに自分の知らない世界のことを教えていただけるわけです。

今年は後半に、働く場所が、宝塚、三田から芦屋に変わりましたので、いろいろな新たな出会いがありました。

その中で今年から、年齢を省みず、内田樹先生の道場にて合気道を始めさせていただき、自分の息子や娘くらいの年齢の方々にバンバンと投げられ、関節を決められ畳にムギュウとねじ伏せられまくりました。これはすごい体験です。普段サロンでは、偉そうなことばかり言っている私が、借りてきた猫、いやネズミのようになりました。わけもわからず、汗だくで、なんとか技を教えてもらいながら、見よう見まねで必死で受身をするんですから。いたた・・。

他者に、何かを教えていただくことのたいへんさを改めて知った気がします。

もう一人、私の中に突然嵐のようにあらわれた方があります。湯川カナさんというかたです。ご本人に無断で書いておりますので、あとで承諾を取らないと。

このかたがすごい。日本で最も検索数の多い「Y」の立ち上げに参加していて、その株を会社から譲渡されるも、断り、ご主人と10年間、スペインへ移住。その株の値段は、おそらく現在では億のくらいにとどくはず・・。

そのご主人とも、学生時代に早稲田の雀荘でマージャン中、最下位からトップに立ち逆転勝ち。そのとき、たまたま上風に座っていたトップだった人が今のご主人。それから、スペインの田舎町に住み、先生のブログの長屋や糸井重里さんのサイト、JALに機内誌にエッセイを書いたりされてこられたんです。

かわいいお子さんに恵まれてこのたび、帰国されて関西に住居を定められたというわけです。

一緒に会話をしておりますと、機関銃のように言葉が飛び出てきます。とっても熱い女性ですね。とても楽しい時間でした。

これだけでその破天荒、波乱の人生が見え隠れします。もっとお知りになりたい方は次のURLにアクセスを。

■カシ式ラテン生活

http://www.1101.com/Latin/index.html

■湯川カナの今夜も夜霧はエスパーニャ

http://nagaya.tatsuru.com/yukawa/

■芦屋 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp

芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

■ ANTENNE SUR VOGUE (アントゥンシュールヴォーグ)

TEL 0797 71 7747 (宝塚南口)
   0797 80 0030 (山本)
   079 559 0500 (北神戸 三田)