新人歓迎会、開催!

4月に入社した7名の新人を囲み、歓迎会を開催。

宝塚市の公共施設を借り切って、朝は体育館でドッチボールや障害物競走やゲームを。午後はみんなで買い出しに行き、料理を作りました。
大家族主義のうちのサロンならではの行事です。

 

ドッチボールは毎年、けが人が出るため(私も数年前、指を剥離骨折)受けるのなしで逃げるだけ。各チーム3分の持ち時間で何人残れるかをきそう形。

10名ずつのチーム(ブルー、レッド、オレンジ、イエロー)に別れ、4チームが激突。けが人がでるほど本気でやります。今年は柔らかいボールで、ルールも変わったので戸惑いながらも、みんな必死でした。障害物競走では、みんな顔が真っ白に!必死が伝わるでしょう?!

  
 

わがブルーチームがドッチは制したのですが、最後のデスチャーゲームでオレンジチームに逆転されて、優勝の栄誉と賞品を持っていかれてしまった。来年は屈辱をはらすぞ!

午後からの料理はまたたいへん。

     

焼肉、パスタ3種類(ミート、ボンゴレ、明太子)、ピザ、チジミ、サラダ3種(水菜と三つ葉のシャキシャキサラダ、ホタテと大根のサラダ、トマトと豆腐のイタリアンサラダ)、オニギリ、ガーリックトースト、バターライスなど盛りだくさん。
うまい!君たちは天才だぁ!

ワーワー言いながら調理室は賑やかでした。みんなで作り、みんなで食べて、みんなで後片付け。みんなでやるから楽しい!

今年の幹事、内山くん、太夫さん、五十嵐君、おつかれさま!
ありがとう、いい会になりました。