ボン・ボヤージュ ジローの会

ベルギーへ旅立たれるフランス語の先生、N崎先生を送り出す会に、行ってきました。

 

 

 

 

 

内田ゼミ、ジュリ―部、シネマ部の有志が芦屋のサロンの近くのお店・「ビストロ・ブブ」さんに集合。

楽しい会話、料理とワインで盛り上がりました。例によって、私はジンジャエールにて。

 

 

 

 

親会社が、三田で養豚をされているというビストロの料理は、重くなく、カジュアルで美味しい。

 

接客も丁寧で、好感。昼間のランチはいつもいっぱいです。

 

 

 

各種前菜、サラダ、ガーリックトースト、メインは、豚と地鶏のロースト。マスタードの効いたソースの香りが素晴らしい。サービスで、パスタをつけてくださいました。ありがとうございます。

 

 

話題はもっぱら、理化学研究所の小保方論文の是非などについて。

みなさんに、会見の模様をお聞きしますと、どうも、残念な結果になりそうですね。辛いところです。

 

 

 

 

 

そのあと、話し足らず。以前ご紹介しました、近くの「ミミ・エ・ジェジェ」へ。

http://blog.goo.ne.jp/antenne_navi/e/418d3978845c8d367162b2eb00887010

 

フランス人のジェロームと、その奥さんのミミさんが営むバールは、お洒落でフレンドリー。チーズをあてに、ホットワインなど。ここでも、ジンジャーエール。

 

 

 

 

先日、バリ島に行ってこられたメンバーのお話や、アジアン・カンフー・ジェネレーションまで。

 

和気あいあい、久しぶりの会でした。ジロー先生、しばらく寂しくなりますが、関西が恋しくなってすぐに戻られだろうと、もっぱらの噂です。いつでも、お戻りくださいね。

 

 

 

その日まで、お元気で・・。