ここまできた!すごい3D映像 Google Earth4.2

Google Earth(グーグル アース)については、以前にも書いた。
衛星からの映像で、世界のどこでさえも上空からの映像が見れる。
まだ、未体験の方はぜひご自身のご自宅の映像をご覧になっていただきたい。

(動画をアップできなかった。残念や)

イタリアのフィレンツェのドゥオモ前の広場のカフェでお茶してる人々やフランスのシャンゼリゼ、凱旋門の上の鳩まで、日本のご自宅にて自由にご覧になれます。

ところが、もっとすごい映像が4.2のヴァーションで見れるようになりました。
3Dにて横からのパノラマ映像が見れるのです。
モンブラン、ヒマラヤ、エアーズロック、ダイアモンドヘッドなど山の映像を見てください。すごいです。

Googleのサイトの説明をぜひご覧あれ!

■http://earth.google.co.jp/earth4.html

■Google Earth(グーグルアース)は、Google社が無料で配布しているバーチャル地球儀ソフトである。2005年6月28日から頒布が開始された。

世界中の衛星写真を、まるで地球儀を回しているかのように閲覧することができる。同様のソフトで、先行していたアメリカ航空宇宙局のNASA World Windとほぼ同様の動作をするが、Google Earthの方が比較的低スペックのPCでも動作する。

すごい映像といえば、わがサロンのお別れ会。
みんなでササ、キノリュウを送り出しました。

  

涙はつきものなれど、祝いの門出。二人とも幸せになって欲しい。
また、サロンに顔をみせてくれ。