冷めない関係

12/24、クリスマス・イブ。

美容院を経営しておりますゆえ、24日を営業にするか、休みにするかは大問題なわけです。
しかし、お休みにさせていただきました。スタッフは大喜び。
みんな楽しんできてね!

             

毎年、午前中は忙しいのですが、午後からはパッタリとゆっくりしてくるんですね。
みなさん、パーティーの準備で忙しいからでしょう。ケンタッキーに並ばないとコミコミですから。

スタッフもいそいそと急ぎ足で帰っていく姿ををみるに、イブ・イブの今夜はデートなんだろうとその後姿に「がんばってこいよと」。
なにをがんばんねん?!とつっこまないでください。

そんなスタッフに「手を伸ばせば届くか、届かないかの微妙な間合いにいること」とアドバイスしています。

ついついのめりこみ、ベタベタとしてしまいがち。ユーミンの唄の歌詞ではないですが、モアザンユーだと相手にうっとおしがられ、あきられてしまう可能性が高い。つねに、冷静につかず離れず間合いを保てるかが重要かと思うわけです。

「あっ、用事を思い出したからもう電話切るね」と自分から受話器を置く。てか、切りボタンを押す。その勇気が大切。
「もう少し話したいのに」と相手に思ってもらう、そんな位置関係をキープできればいいですね。
しかし、くれぐれもやりすぎにはご注意を。冷たいやつと思われては、元も子もないですから。

おっと、とうに「そんなの関係ねぇー」の方には申し訳ない!(笑)

MERRY
‘XMAS!!