TOYOTA presents クラブワールドカップ

開幕してあっという間に今日が決勝戦ですね。

みなさん今までの戦いをご覧になられてましたでしょうか。

僕はいちよう全試合を録画して一つ一つのプレーをしっかりチェックしてました。

ヨーロッパチャンピオンのバルセロナvs南米チャンピオンのサントス

これは本当に見ものです!

バルセロナのパステクニックは簡単のようで実は連携とイメージを選手一人一人持っているからこそできるもので、
サントスは簡単には行かないです。

逆にサントスは個々のテクニック、身体能力が高い若いチームなのでファンタスティックなプレーでバルサを翻弄すると思います。

両方の良いとこがでて白熱した試合になればいいですね!

バルサ注目選手はメッシもそうですが、バルサの心臓イニエスタも輝くと思います。

サントス注目選手はやっぱりネイマールですが、ブラジル代表の10番も任されてるガンソは見逃せません。

世界の頂点が今日決まります。

みんなでサッカーの素晴らしさを感じましょう!