ジブリ美術館

場所は三鷹。

電車をおりると迎えのバスをしばし待つ。。。

楽しい夢の国へ連れて行ってくれるお迎えがやってくる。

そう!!ここは三鷹の森ジブリ美術館。

たどりつくと『天空の城ラピュタ』のロボットが出迎えてくれる。

中の撮影は一切禁止!!

訪れたひとたちの心の中だけにほっこり残る場所なんです。

ジブリの世界で子供に戻り、楽しめますよ。

私が訪れた時のショートムービーは『めいとこねこバス』

ちょっと狭い映画館でみる20分ほどのショートムービーはすごく心があたたまりました。

クスクス笑えるところもあり、久しぶりに見るめいちゃんに癒されました。

お土産屋さんのMANMAYUTOはファンの喜ぶあれやこれが盛りだくさん!!

最後にカフェ『むぎわらぼうし』でほっこり、、、

あえてあまり中の事は語らないでおきますね。

ジブリ美術館で働くスタッフの方は穏やかなかたばかりで、本当にジブリの世界観が大好きな人たちなんだと感じました。

ますます大好きになった旅でした。

個人的に一番好きな作品は『紅の豚』です。

みなさんも是非訪れてみては。。。