野菜

みなさんこんにちは、最近ことごとく妊婦に間違えられ真剣ダイエットを

考えているkちです

さてみなさんはフードマイレージとゆう言葉ご存知ですか?

私も最近知ったのですが、自分の住んでいる近くで採れる食べ物のこと

近くなので新鮮で運送費もかからないのでエコなのです、

道の駅なんかを思い出してみてください、生産者の名札付きの野菜たち

なかにはいびつな形のものもあったり、スーパーよりかなりわいるど

生産者によっても味が違い、肥料のやり方技術も違うんでしょうね、

やっぱりスーパーのものよりはるかにおいしい

いろいろ物が値上がりしてるいまみなさんも近くの道の駅に立ち寄ってみてください