大塚美術館

梅雨も中盤に入り、段々と夏のにおいがしてきましたね。

皆さんは、雨の日はどのようにお過ごしですかー?

雨が降っていると確かに家にこもりがちになっちゃいますね、そんな日は美術館に

足を運んでみてください、シーンと静かな館内、人の足音だけがコツコツ、とひび

いて、神経がとぎすまされます、展示されてある絵や彫刻、画家の思いみたいな物

が、自然と心につたわります。後、生で本物を見る迫力、本来

フランスやイタリアに貯蔵されているものが日本までやってきて、しかも200年前

300年前のものが当時のものとほぼ姿を変えずそんざいしているのには、

たまげます。

でもなかなか観たい作品を一度にみるのは、難しいですよね、そんなあなたに、

是非オススメ

鳴戸大橋を渡ってすぐの所にある大塚美術館に行ってみてください、館内はかなり

広いので見てまわるのにほぼ一日はかかります、でもまずはいってびっくりなのが

ミケランジェロの大聖堂の壁画、本物そっくりに造られているらしく、

見ごたえありありでしたよ。ぜーんぶが本物そっくりに造られているらしく、

モナリザも創造しているより小さくおどりきました。

みなさんも是非行ってみてください。