どうなる、女子フィギュア ソチ五輪スケート

ソチ・オリンピックからメダル獲得の知らせがNEWSで流れると、やはりうれしい。

 

 

 

 

羽生選手の金メダルは、ほんとうにすごかった。

 

羽生結弦 2012-2013 EX 「Hello I Love You」「花になれ」(NHK杯)

 

 

これから、さらに熾烈な女子のフィギュアが始まります。

 

浅田真央選手の宿命のライバル、キム・ヨナ。そのパワーに溢れた滑りはあっぱれ。

 

 

2010 Winter Olympics Queen Yuna kim SP 007 james bond medley

 

 

そして、絶好調の新星、ロシアのユリア・リプニツカヤ選手が、さらにすごい。しなやかさは、ダントツかな。

 

ユリア・リプニツカヤ SP 2013 年スケートカナダ

 

 

 

 

どんな感動のドラマが待ち受けていますことやら。

 

年々、進化していくスケートの世界。

以下の滑りをご覧になれば、その技巧、運動量、センスの進化の過程がお解りになられるかと。

 

http://youtu.be/uYGjxzzuN8w

 

http://youtu.be/uZkoCi95c-o

 

浅田選手には、悔いの残らぬよう全力を出し切って欲しいと願うのみ。

 

 

 

Feb 2011 Mao Asada 浅田真央 FS 【愛の夢】

 

 

 

まだまだ、寝不足は続きそうですね。