見つめ続けると消えてしまう不思議な画像

* Hi *

不思議な画像をしりましたので紹介しますね。

青い円が描かれた1枚の画像があります。何も考えずに画像の赤い点をじっと見てください。

集中して。じぃ〜っと、見てくださいね。しばらくすると、画像に変化があるはずです。

そう。なんと青い円が消えてしまうんです。真っ白いキャンパスに赤い点があるだけの画像になってしまうのです!

不思議ですが、これは動画ではなく、一枚の画像なんです。

このような「じっと見ていると消えてしまう系」は他にもあるんです。

たしかにそこにあるはずのものが、一点集中すると見えなくなる…。画像でなくとも、実生活でも「見えなくなっているもの」があるかも知れません。広い視野で、ものごとは考えたいですネ。

ロケットニュース21より
佐竹