タイペイの旅 vol.2

ニーハオ☆

前回に引き続きタイペイの旅女性バージョンで振り返って行きます。

出国当日は毎年、イガラ氏・フナダイペアによる、関西空港のファッションチェックから始まります。

あるときは、ショッキングピンクのラビットに

あるときは、マリオとルイージに、

そしてそして、今回は、台湾に行く自分たちの気持ちを全身で表現してくれました。

(ちなみに、自宅からこの格好です。当日、大阪は大雪で吹雪いていました。だいぶ、ハイテンションな服装をしながら、凍えていましたwww)

今回の台湾の旅、朝は主婦の方たちに紛れて、太極拳を!!

偉大な広場の片隅で暴れてきました。周囲には、ランニングしている人・ラジオ体操している人・爆音で朝カラオケしている人・・・朝から活気が凄かったです☆

お昼は飲茶三昧した後の、台湾シャンプーと足ツボマッサージ!!

台湾シャンプーは、今では、しているサロンも数少ないらしく、探すのにたいへんでしたが、席に座りながらにして、SPAのようなシャンプーをしてくれ、ウトウトしながら、


待ち時間には、こんなオブジェにまでなる事ができました。

足ツボマッサージも、やってくれたご年配の男性のポヨ〜ンとしたお腹につま先が、当たるのを横目に気にしながら、それでも、夢見心地になれました。

カラダの悪いところもわかる上、以外に痛くなく、オススメです☆

夜は、タイペイ市を見渡せる、TAIPEI101の夜景へ!!

ここは、2007年までは世界一高い建物らしく、展望台もハイクオリティーで、街中も、東京にいるかのようでした。

深夜近くまであいている夜市に行くのが台湾流の遊び方。

台湾に住んでいる、6割の家庭が3食、外食みたいで、家族連れやカップル、友達同士など、人の山でした。

ファッションからフードまで、一気に台湾を味わえますのでこちらもオススメです!!

その他にも中国の宝がわんさか眠っている世界4大博物館のひとつ『故宮博物館』や、もちろん台湾茶・マッサージまで☆

街の方も、親切ですし、漢字を見たら、なんとなく意味もわかります。


日本からの時差も1時間で、内容も盛り沢山の台湾は最近ブームのようです。


2泊3日ぐらいの旅でしたら、是非一度いってみてくださいね!!

                             オマツ

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500