影アート

先日、ニュースですごい興味をそそられた、アートがありました。

木片がごちゃごちゃに積み重なった、一見するとゴミかガラクタと思うオブジェですが、光を照らすと芸術的な作品に変貌します。

いったいどんな影が浮かび上がるのか、想像できるでしょうか。

イギリスのアーティスト、Tim Noble氏&Sue Webster氏による、光と影の彫刻だそうです。

たとえ人物までは予想できたとしても、髪の毛の1本から服のシワまで精細に描き出されているとは、想像を超えていました。

1.

腰をかける人

2.

横を向く男性 

3.

考え込む人

オブジェのどの部分が影になっているのか、考えるだけでもわくわくしますね。 。

どうやってオブジェを積み重ねているのかにも興味をそそられます。

発想力ってすごいですね。

佐竹

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500