チャリダーの夏休み

こんにちは

チャリダーことガラ氏です。

先週は夏季休暇いただきましてありがとうございました。

今年の5月に自転車を買ってから、初めての長期休暇。

もう自転車こげませんというぐらい自転車こいできました。

行き先は、僕の実家の福井県です。

総距離、約230キロ

途中、滋賀県で一泊を考えてのルートでした。

初めての長距離だったので、どのぐらいすすめるかもわからないので

初日はAM4:30に出発しました。

とりあえず、初日の目標は中間地点の滋賀県高島市まで目指しました。

早朝の交通量が少ない時間帯に京都までの171号線をこえました。

AM8:00 まずは京都に到着です。

体調もすこぶる快調だったので水分補給だけして、そのまま滋賀県へ

大津市に着き、琵琶湖が見えるとさらにテンションもあがりスピードアップ!

有名な白鬚神社にも立ち寄りました。

水が淡水なので透きとおってました。ヒゲフェイスとしては

無視できない神社ですね。

しかし最初に飛ばしすぎたせいか、こぎ続けて6時間をこえたあたりから

徐々に体が、、、

体力は大丈夫だったんですが、お尻のほうが悲鳴をあげてきました。

けっきょく1日目は約12時間こぎ続けて目標より20キロほど行った

民宿で泊まりました。

飛び込みで行ったのにもかかわらずとめていただいて感謝です。

僕のほかには、大学生のグループがバーベキューをしてわいわい盛り上がってました。

      

その中に僕も少し混ぜてもらいおいしいビールを飲んで

若者のパワーをもらってその日は寝ました。

途中ですが、2日目の

滋賀県→福井県感動のフィニッシュ編はまた次回書かせてていただきます!