歯医者さんへ

土鍋でごはんを焚いて、炊きたてを食べていたら、ガリッと。おこげがおいしいんだけど、やや固いからね。上の右奥歯の詰め物がとれている。参ったなあ。

これは困った。食べるのを中止して、すぐに歯科医院に電話。

その日の最後に診てくださると。むちゃいつも混んでいるので、涙がでるほど、ありがたい。中山寺の三原歯科医院。歯科医の三原さんは、学生時代からの知り合いですし、本当に名医で、感謝しております。

思えば、お医者さまには本当に恵まれています。バンドのメンバーに外科医がふたり。お客様にもお医者さまがたくさんおられます。
五年前くらいまで、まだまだいける。老後は本や映画三昧で楽しくやれると思い込んでいたが、そうは問屋が許さないということが徐々にわかってきました。目は視力が悪くなり、集中力も低下。去年あたりから、膝も以前のように動かず、味覚を感じる能力や体力も落ちている。こんなはずでは・・。

ストイックに運動をして、規則正しく食事をとり、自らに厳しくなっていかねばね。健康のありがたさを、あらためて感じる今日この頃です。

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500