あわただしい火曜日

トラブルがあり、朝から山本サロンへ。

お客様の生の声をお聞きすると、様々な思いが胸を込み上げる。言ってくださるお気持ちに感謝しなければ。

夏休み中の店長に指名で常連のお客様から予約電話。夏休みの旨を伝えて、別のアシスタントでよいといことになり、ご予約をお取りさせていただいた。当日に担当したそのアシスタントに不手際。技術に満足していただけなかった。電話を受けた者。そのアシスタントを担当に許可したもの。その報告・連絡・相談の成否。そのアシスタントの力不足。

究極は、スタッフからひとりひとりのお客様への気持ちの深さだと。ケアレスミスが命取りになりかねない。再度、原点へ。

合宿で、身体のアライメントがくるったようなので身体のケアに。三宅先生のお弟子さんのところへ。そのあと、芦屋のセントマリア病院で点滴を受ける。1時間ほどウトウト。そして、母に会いにハートケア渡辺へ。休みは早く過ぎる。

夕刻、ワンコたちを連れ出してお散歩。比較的しのぎやすいお天気。ボール投げをしてあげて、下のリズムはご満悦。前を、同じ犬種のトイプードルを3匹連れた女性が。2匹は見事なプードルカット。1匹だけチョコ色トイのカット。どんどん先に行ってしまわれたのですが、そのチョコ色の子犬がリードを付けずに走っていくのです。あっという間。早すぎて、捕まえられなかった。その後を、大慌てで追いかける先ほどの女性。見つかるとよいが・・とその場を後に。

自宅前の交差点近くで、なんとそのチョコ色のトイプードルが走ってくる。なんとか捕獲できて、しばらく待っていると飼い主が反対の交差点に。

飼い主として、気持ちが分かるのでよいこと出来たなあ。うちのリズムも、1歳の時に逃げ出してクルマにぶつかったし・・。

まあ、そんなこんなの火曜日。明日は、浜松からすーさんご夫妻と内田樹先生がお見えになります。気を引き締めて、がんばっていこう。

 

 

 

 

 

■□■ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)

北神戸三田  Jiro「ジロー」

079 559 0500