皐月の色

今年は、5日連続の連休が2回もあるラッキーな年らしい。

春眠暁を覚えず。

適温だと眠りが深くなる。常春の国にお住いの方が羨ましい。さぞかし夢をたくさん見れるのだろう。人生の3分の1は、布団の上だから…

この数日、一年生にシャンプー合格が次々に出て、喜びの笑顔がたくさんみれて嬉しくなる。本人の練習もたいへんだけど、指導にあたる先輩たちの方が、ホッとして自分のことのように嬉しいのではないだろうか。

f:id:autres:20150426150350j:image:w640

励まし合い、堅い握手で喜びを分かち合う同期のサムとロック。

4月後半から、5月にかけてピンクから紫の花ばかりが開花する気がするのは私だけだろうか?この時期、紫外線が一年で一番強い。

外出される際には帽子や日傘をお忘れなく。

f:id:autres:20150426150718j:image

西宮神原小学校の石垣ツツジパノラマ撮影したのですが、サイズがね。

f:id:autres:20150426150827j:image

夙川サニーガーデン前の藤棚。これも上品な紫色。

f:id:autres:20150426153137j:image:w640

とあるお宅のベランダに咲くテッセン。品ある花びらの形状と紫炎の紫。

すべてが、活力に満ち満ちて動き出す季節。

選挙ドローン、地震だと騒がしいですが、爽やかな風を感じるGWになさってください。

いつも訪れていただき感謝しています。