夢見るころを過ぎても・・HPトップ、リニューアルしました

サロンのHPのトップをご覧になれますか?

http://www.antenne.co.jp/top/index.htm

夢見る少年たちの後ろ姿に、遠い昔を重ねたりします。Sさん、Mさん、ありがとうございました。

同世代の友人たちやお客さまと、「最近、妄想できなくなったね」なんて話しを交わします。

それが、歳を重ね、大人になることだと言えばそれまでですが。

若いころなら、本を読んでも、映画を観ても、自分ならこうなる、ああなるだろうとか・・いろいろな人と、様々なシチュエーションで、どんどんと妄想が広がったものです。

ある日、教室の前で転校生が紹介され、目が合った瞬間に妄想が始まり、気がつけば友達になれたりしたご経験は?それが、気になる異性であったりしたら、さらに・・。

海外に旅行に行って、この石畳の道を行き、次の角を曲がると、青い目をした誰かが待っていて、何かステキなことが起こる・・かもなんてドキドキされませんでしたか。実際は、近所の横町の角を曲がっても、誰もいないし、ゴミが落ちてるだけとか・・。

「子供みたいなことを、よく言えるね」、「馬鹿じゃない?!」とあきれ顔をされているあなたや、「うん。そんな時代もあったよね!」と笑顔で、激しく首を縦に振っているあなたを妄想をしたりしています。

20代や30代ころまでは、電車に乗っても、通りを歩いていても、何かしら妄想できた。ところがいまは「なんにもないよ。万一あっても、この程度さ」と耳元でささやく、もうひとりの自分がいる・・。

成長する間に、経験し、数えきれぬ人が目の前を過ぎてゆく。実体験の中で学んだ様々な事象や知識、経験が澱(おり)のように積もり、足枷となっていく。限られた容積の透明のビンの中に、いっぱいになるまで。すでに、向こう側は、ほとんど見通せない。「現実」という澱。

時を重ね、知り、理解し、悟り、全体を俯瞰し尽くした後でも、おおいに妄想できる、そんな少年のような人が、ごく極、稀に・・存在しますね。

みなさんのまわりには、そんな方、おられないですか?

今日も、お読みいただきありがとうございます。



■□■芦屋 宝塚 三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp 

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500