ちがった空間

電話予約していましたが、仕事が長引いてしまい、10分ほど遅れて到着。




会場は満席。女性がすごく目につきます。女性は、美しい女性の奏でる優しい音に引き寄せられるのか・・。

f:id:autres:20140913204841j:image

見慣れているはずの芦屋レフトアローンが、知的で神々しい異質の空間に変わっていた。


北欧から凱旋されたコントラバスの森氏をはじめとするメンバーは、satoko (vocal)、西島 芳 (piano)、森 泰人 (contrabass)、武井 努 (sax)。

f:id:autres:20140912204231j:image:w640

スローからミドルテンポのオリジナル楽曲が続く。

高音で語りかけるようなヴォーカルに、ピタリとより添うピアノの調べ。

空気をグッと持ち上げるかのごとくに、支え、刻むベースの強振。

忍び足で近づき、空間を押し広げ、表れては消えるサックスのフィルイン。


f:id:autres:20140912224014j:image:w640

ヘアメイクの際に担当させていただき、この夜、同行した「おまつ」こと、松尾と
「くにもん」こと国本も、普段、触れたことのない空間で緊張気味。

f:id:autres:20140912211232j:image:medium 
f:id:autres:20140912211858j:image:medium 
f:id:autres:20140912211912j:image:medium 
f:id:autres:20140912211919j:image:medium 
f:id:autres:20140912212546j:image:medium

それでも、レフトアローンの美味しい中華料理に笑顔が絶えず。

なかなかサロンではすることない、人生の深い話などを久しぶりに交わすことが出来ました。

f:id:autres:20140912212659j:image:w640

幕間に、ピアノの西島さんとヴォーカルのsatokoさんがご挨拶に来てくださり、ステキな笑顔。


f:id:autres:20140913204617j:image:w640

カメラでご一緒させていただいた尾崎さま、お引き合わせいただいた藤井さまは一番前のテーブルに。尾崎さまはご夫婦で。まだ新婚ホヤホヤでらっしゃるので、こぼれんばかりの幸せオーラでその付近は室温が、1〜2°上昇という感じ。

f:id:autres:20140913204830j:image:w640

静かにスウィングしながら、聴き込むという独特の空間に酔いしれた夜。

みなさま、オシャレで、ステキな夕べをありがとうございました。




■□■芦屋 宝塚 三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp 

オ・ブリコルール 芦屋 079
7 35 1121 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500