まさに「躾け」武勇伝?!

この1週間ほど、AirMac・エクストリームの調子がおかしくなり、Wifiが飛ばなくなった。いろいろ手を尽くしてやってはみるものの、むなしく七転八倒。

 

オレンジ色のランプが点灯。グリーンに戻っておくれ・・

 

 

と、そこに救世主あらわる。

 

 

サロンで広告をお願いしており、、お客様でもあられるF山U太くんが三田から駆けつけてくれて、Mac&エクストリームと格闘。

 

 


 

見事に修復してくださった!


おまけに、最近、とみにiPhoneのバッテリーの消耗が早いと相談したら、以下のサイトをご伝授いただいた。


http://applian.jp/ios7-economy-battery/


これで、バッテリーの持ちも改善。わぉ!!

感謝感激。ありがとうございました!


 

 

それにしても、蒸し暑いですね。

 

 

このシーズンになりますと、不快指数が上昇。

気持ちや服装が乱れてくる。

 

 

サロンでは、かかとのない靴(ミュールなど)、半ケツのローライズのジーンズや、だらしなく、すね毛をみせる半ズボンは禁止しています。が、それでもスタッフの服装が気になる私の意識は「ナーバス」なせいか、それとも「年のせい」なんだろうか?!

 

二十歳を超えた若者に、「仕事とプライベートを分けなきゃね」とか、「お客様にお金をいただいている仕事なんだよ」とか、口やかましくいうことに、いささか疲れ気味であったり・・。

 

一昔前なら、家庭で徹底されていた「躾け」を、社会に出てから学ぶ世の中のあり方にも一石を投じるブログを読ませていただきました。

最後の落ちも素晴らしい。

 

ぜひ、ご一読ください。

 

 

 

http://blog.goo.ne.jp/s6990714726/e/c899afb48efd0fcb120ff0b141f71d1c

 

 

 

文中にもありましたが、こんな出来た部下を辞めさせるなんて本当にもったいない。

 

失いたくないという気持ちは、やがて・・・

 

ちょっと出来過ぎのいい話ですね。

 

 

でも、「体罰で脅すというのは普通はやってはいけない。はっきりとした到達目標とタイムリミットがある場合に限られる」とは内田樹先生の「ぽかぽか人生相談」の一節。

 

http://gqjapan.jp/column/column/%E5%86%85%E7%94%B0%20%E6%A8%B9/20130305/asktheprofessor12

 

「自分で設定した『これしかできない』という限界を、自らで超え、ブレークスルー。

 

「生きる力の高まり」を体現できる環境づくりを目指したいです。