発想をかえる勇気

早朝から銀行へ。

 

 

キャッシュフローの経営を目指し、5カ年計画を立てたのが2年前。お金とは、一か所にとどまっていては経済という仕組みをうまく立ち行かせなくなる。とはいえ、ペダルを踏み込んで、ワイディングロードを、全力で飛ばせる日もあれば、細心の注意で、あぜ道をソロソロと進まねばならない時期もある。

 

近づくけば、遠のく。恋の駆け引きでもあるまいに・・。

 

 

 

 

どんな問題にも解決策は、きっとある。

創造力を発揮するチャンスでもあるはずだ。

 

 

あるアメリカ人の夫婦が、仕事を早めにリタイアし、2〜3年をかけアメリカ全土を旅する計画を立てる。新しいキャンピングカーを買い、ハイウェイをぶっ飛ばして未知への旅へと出るのだ。

 

 

 

 

出発の日が近づいたある日、ガソリン価格の急騰がNEWSで告げられる。用意した資金では足らず、計画を断念せねばならなくなった。

あなたならどうするだろう?

 

53歳ダニエル・フォードと51歳の妻、ベッキーは問題のなかにチャンスをさぐり、答えを導き出した。キャンピングカーを買い、ガソリン代、保険料、維持費を払い続ける代わりに、ふたりで長距離トラックの運転手の仕事に応募した。

 

 

 

キャンピングカーではなかったが、完全装備の18輪大型トレーラーを駆って、出発した。貯金を切り崩しながら旅するのではなく、給料をもらいながらアメリカ全土を観て回る旅に出たのです。

 

このエピソードの教訓は、先の不安ばかりを考えて、「できるだろうか?」と悩むより「どうすれば実現するか」を考えることが肝要だということを教えてくれる。

 

 

 

◆来たる5月2日、午後4時、各サロンにて 3・11より毎年続けさせていただいています「東日本大震災復興支援チャリティーカット」を開催させていただきます。

 

 

 

小学生以下の子供さん対象で、価格は1000円(カットのみ)です。収益は全額、「桃柿育英会(震災で親を亡くした子供たちへの奨学金)」に寄付させていただきます。みなさまのご協賛により、ようやく1000人を超えそうです。ありがとうございます!

 

みなさまのご参加をお待ちしております。詳しくは、各サロンにお電話にてご予約・ご確認ください。

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

  

 オ・ブリコルール 芦屋  0797 35 1121 

 オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

 ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

 ジロ  三田        079 559 0500