どんでん返しの嵐  「10人の泥棒たち」

韓国映画で観客動員記録を塗り替えた作品「10人の泥棒たち」を鑑賞。

期待せずに、TSUTAYAでDVDを手に取りました。

ところが・・。

 

 http://youtu.be/NlL1o6pG_V8

 

 

 

物語は、それぞれに想いを持った泥棒10人が、幻のダイヤを盗み出そうとする単純なストーリーです。

が、最初のシーンから、ノンストップで目が離せなくなります。韓国、香港での撮影、脚本、演技、アクションすべてが、完成されている。

 

 

誰だかわかります?  猟奇的な彼女 のチョン・ジヒョンが、こんなセクシーな女優さんになられていたとは。

 

 

キム・ユンソクは、素晴らしい演技とアクション

 

 

「勘違い」が、こんなに複雑な絡み合いを生み出し、数奇な運命を導くのか。

 

 

 

 

 

ご安心ください。暗く、悲惨なフィルムではありません。全編にユーモアあふれる演出も満載。

 

 

 

                キム・ヘス、いい女優さんです ↑

 

 

 

惜しむらくは、日本語の稚拙さかな。ご覧になる際は、豪華声優陣の日本語吹き替え版をお薦めします。そのほうが、無理なく楽しめます。

 

とにかく、すばらしい作品。幻のダイアモンド強奪のために集まりし10人の泥棒たちの複雑に絡み合った愛憎劇。二転三転するどんでん返しとニヤリとする笑い満載のストーリー展開はアクション映画として、近年アジアNO.1の秀作かと。

 

 

以前は、よかったが、いまはそれほどの間柄の方と、ごいっしょにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

10人の泥棒たち(2012) 

THE THIEVES

 


メディア 映画
上映時間 138分
製作国 韓国
公開情報 劇場公開(ライブ・ビューイング・ジャパン)
初公開年月 2013/06/22
ジャンル アクション/犯罪