4回目のトライ

先日、書かせていただきましたフナダイくんのスタイリスト昇格試験の4回目です。

 

 

 

1月中に合格したいという目標を掲げての再トライです。その気持ちには、共感を覚えますね。その根性は、認めたい。

 

 

 

今回のモデルさんは、毛先にパーマの残る軟毛で、生え方のクセが左から右にしっかりとおありでした。直感で、生え癖の処理が難しいと。髪には、カールのクセと、生え方のクセが存在します。よって、クセを読み、どこに毛が納まりたがっているのか、的確に判断せねばなりません。

そして、前回に1番の課題として挙げたのは、「笑顔」を出すことでした。う〜ん。また、表情が固い。そして、怖い。

 

 

 

服装をソフトにまとめ、ヘアスタイルもかわいくアレンジしてのトライなのに。辛いところです。緊張するのは仕方ないとしても、何が自分に必要かの自覚は不可欠です。進化の片りんを見せないとね。普段出来ていても、肝心な時にできないでは・・。笑顔がでないと、お客様に心を開いていただけないよ。

 

 

結果、5回目のトライを、お願いすることになりました。社員研修旅行後だね。気を抜かないでやりきってほしい。

頑張れ!フナ。