神々の住む島へ 3

 

 

 設計と、ご自身でも施工をされるジュンさんにご紹介いただく。

物腰が柔らかく、話をしっかり聞いて下さる姿勢にうれしくなる。ご自身でも、施工がお出来になるそうで、インドネシア人の方々に、実際に技術を見せながら、教えておられるそうだ。自分でやったほうが数段、早く、完成度も高いけれど、根気よく、ものぐさな彼らの性格を知り尽くし、ひとり、一人にあった指導をされる。これは、力強い味方になっていただけそうです。

昼間にカフェでお会いして、夜に奥さまとふたりで会いに来てくださった。以下は、その「グルメ・カフェ」でいただいたランチ。お店の裏側に中庭があり、外でも食事ができる。ガラス張りで、スキッとした店内。

 

 チキン&ライス 古代米(玄米みたいな)

 スモークサーモンのクリームパスタ

 ナシゴレン・海老とチキンフライ、イコール Fish&Tips

 

現地、バリ在住の女性のご意見は、とても貴重だ。これまた、竹をパキィーンと割ったような性格の女性でらして、こちらの知りたいことを、先回りしてテキパキ。それでもって美人。鬼に金棒な方です。このご主人にあって、この奥さまあり。納得だ。

 

         ジャカルタから進出の新規オープンのサロン

ヨーロピアンの行かれる地域と、日本人を含めたアジアの人々、特にセレブな華僑の人びとの集まるエリアは、はっきりと別れるそう。どちらにロックオンするのかでは、まったく状況がかわってくる。深夜に及んでのミィーティング。ほんとうに遅くまでお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 明日は、最終日。少しは観光客らしいことがしたいなと。ホテルの探索と、カズのオススメ、タイ料理店のレポートを。

いつも、お読みいただだき感謝しています。写真の編集ができずで、帰国後、まとめてアップさせていただきますので、お楽しみに。

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500