時の重みを

昨夜は、ミニ同窓会。梅田グランドビル27階の「咲くら」にて。

会場に着くと、見覚えありの小学、中学の友人たちがずらり。第一印象は、私を含めて、みんな薄くなったり、お腹がでたり。40年弱の時の重さをずっしりと。

 

お店のインテリアがお洒落。すごく大きなお店で、和食でも、魚料理中心のメニュー構成。

 

 こちらは、名物、ゴマ豆腐。まったりと、軽い。下は、鯛のカルパッチョ風。サラダ感覚。

 

 

料理の見映えも、お味もなかなか。メインのお鍋をシュアしてくれたお嬢さんが、うちのスタッフの松尾に似ていてビックリ。

 

豚とキャベツがうまい。蒸し鍋は、素材の旨味を逃さないな。

 

 

話しは、互いの近況から、その経緯と生き様まで。それぞれに職業や立場、家庭の形もさまざま。

 

元々は、シンガポール在住で、半導体のコアな部分を作っているHくんを迎えての会でしたが、外資系銀行を渡り歩いてきたNくんの話がおもしろく、彼のオンステージ、独壇場に。金融業界の裏側、サラリーマンの悲哀、趣味のハイエンドのオーディオ、ブラジル音楽まで。

みんなの顔ぶれを肴に、話が盛り上がる。時間の垣根を飛び越え、いつしか、みなの顔つきはタイムスリップして子供の頃の表情に。

二次会のワインバーでも話しは尽きず、終電ぎりぎりで、西北からタクシーで帰宅。

再会を約して名刺、メール交換。

みんな、本当にありがとう!会えてよかった。

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500