ブーランジェ ヤマウチ 苦楽園

雨はそれほどでもないけれど、風が強い。夜が心配ですね。

 

朝から、車で南越木岩の「リョウイチヤマウチ」にパンを買いに行きました。アイスオーレに朝のパンで元気になりたいなと。台風だから空いているかなと思いきや、店内には結構な人が。

 

 

 

 

以前に、ブーランジェ ヤマウチとしてご紹介したお店が移転して、リニューアルされています。店名も一新されて、素敵なお店になりました。前はこのビルに、ゴルフショップがはいっていましたが、1階の右側がヤマウチさんです。以前にもご紹介したイチジクのデニッシュがお目当てで伺ったのですが。

 

あった、あった。かなりの数のパンの中の左端に並んでいる。すでに3つしか残っていない。これは濃厚なイチジクの果肉が甘く、口の中に広がり、幸せな気分になれるのです。気持ち、サイズは小さくなったかな。

 

 

カレーパンも表面のつぶつぶが香ばしく、カレーも油ぽっくないパン生地もおいしい。食パンも、あのパンネルに負けずのモチモチ感なのです。バケットなんかのフランスパンもこんがりの歯ごたえ。うれしくなりますよ。

 

 

お近くにお立ち寄りの際はぜひ。店舗は苦楽園駅の西数百メートル。
ビルの一角、壁面はすべてガラス張りの円形。 

 

 

ハード系から菓子パンまで、幅広いパンが並んでます。

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500