チャイニーズ「ユーカリ」

お昼にインディアンカレーを食べようと、芦屋ラポルテまで意気込んで行ったのですが、たまたま定休日。困ったなと思っていたら、よいお店を見つけてしまいました。その名はユーカリ。外観や内装は、とても中華とは見えないのですが、CAFEやレストランではありません。

日替わりのランチや、定食のランチが種類がたくさんあります。ラポルテの1階には、黄老という老舗がありますが、ランチには向いているお店だなと。天津飯と小さなラーメンとか五目焼きそばにミニのチャーハンとか、ボリュームもたっぷり。カウンターがあり、一人でも入りやすいです。カウンター内のお姉さんの接客も、ていねいでした。

私は、日替わりのランチをいただきました。海老玉、ミニのトンカツ、ラーメン、サラダ、ご飯にミニの杏仁豆腐のセット。全体にあっさりした味付け。ラーメンは、海苔、チャーシュー、モヤシ入りであっさり醤油ベース。サラダドレッシングがおいしかった。海老玉には辛しを入れてアクセントをつけていただきました。

他の人の方のオーダーは、五目焼きそばや担々麺が多いようでした。野菜のシャキシャキ感の残る炒め物は、強力な火力と短時間で仕上げる技が必要とされます。

次回は、香港風の焼きそばにチャレンジしたいと思いましたよ。

 

◆チャイニーズキッチン ユーカリ

Tel 0797-22-5530  芦屋市舟戸町4-1 ラポルテ2F

11:00〜15:00 17:00〜22:00

ランチ営業、日曜営業

 

■■■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)■■■

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500