ぴたらファーム

芦屋合気会の先輩、T村さんが痩せている私のことをかわいそうに思われたのだろう、お嬢様が運営されている農場「ぴたらファーム」より野菜の詰め合わせを送ってくださった。この場を借りて御礼申し上げます。

 

1.青&赤チマサンチュ 
2.こかぶ
3.水菜&ルッコラ 
4.リアスカラシナorマスタード菜
5.ノビル 
6.ふき
7.干ししいたけ 
8.干しにんじん
9.餅

どれもみずみずしく、生気にあふれています。早速、水洗いをしてサンチェをほうばると、葉の一枚一枚が分厚く、溢れる栄養を感じます。

 

とことん有機農法にこだわり、環境を大切にして自然界のリズムに寄り添った健康な野菜ばかり。

 

 

ぴたらファームは山梨県北杜市白洲にあります。自然の巡りを楽しめるイベント(田植え、ピザ窯づくり、味噌作りなど)を開催されています。どれもおもしろそうだ。

 

 

生き方にこだわり、土の主である微生物を大切にし、野菜や穀物を育て、動物たちを育て、その肉や卵の恩恵を得て、自然界と共存していく暮らしかたを貫く。コミュニティの仲間とてをたずさえ、協力して作業をして得た恵みは、どんなものにも代えがたい価値をもつ気がします。

 

これからの時代、こういう暮らしに憧れるのは、私だけではないでしょう。

 

◆このサイトから野菜などを、注文できますよ→ http://blog.pitarafarm.com/

 

 

■■■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)■■■

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500